美容クリニックでレーザー治療や炭酸ガス治療を受けたときの費用総額についてご紹介しています!

肉割れを美容クリニックで治すと費用はどれくらい?

フラクショナルレーザー治療

フラクショナルレーザー治療とは患部にドット状のレーザーを照射する方法です。点状に照射されたレーザーの熱によって皮膚に目に見えないほどの無数の小さな穴があきます。すると皮膚細胞があいた穴を修復しようとして働くため、コラーゲンの産生が活性化されて肉割れの解消につながる、というメカニズムです。

照射された部分すべてにダメージを与える従来のレーザー治療と比べて、点状に穴をあけることでダメージを受けない皮膚を残し、痛みやダウンタイムの軽減に成功しているのがフラクショナルレーザーのメリットです。とは言っても皮膚を傷つけて再生させる治療法なので、照射時の痛みもあり、施術後の腫れや赤み、ヒリヒリした痛みを伴うダウンタイムは数日から1週間は見ておくといいでしょう。

治療にかかる金額は患部の大きさによって個人差がありますが、1回で終わることはまずありません。間隔を開けて何度か施術を続けなければならないので、トータルの費用としては10〜20万円、長引いた場合はそれ以上の金額がかかります。

サーマクールCPT治療

サーマクール治療とは、高周波を照射することでレーザーや赤外線では届かない皮膚の深部にまで熱を加える治療法です。最初に照射によってコラーゲンが変性・収縮し、引き締め効果が生まれます。そして照射後4〜12週間に渡って、熱によって刺激を受けた皮膚が自らを修復しようとする作用によりコラーゲンが生成されます。肌のたるみ解消、リフトアップのために使われることが多い治療法ですね。

サーマクールはTC3→NXT→CPTとバージョンアップされ、施術時の痛みや施術効率が改善されていき、特に痛みに弱い人以外は麻酔ナシでも施術を行うことができるようになっているそうです。

サーマクール治療の施術は基本的に1回で終了し、皮膚を直接傷つける施術ではないためダウンタイムもほとんどありません。費用は10〜30万円、部位や施術範囲によっては70万円前後かかることもあります。

その他にも肉割れ治療で評判のクリニックをご紹介!
総合評価第1位
コーラルビューティークリニック

皮下組織に注射針で炭酸ガスを注入する炭酸メソは、5〜10分という短いダウンタイムで6回~肉割れ治療ができる!

総合評価第2位
シロノクリニック

複数のレーザー機器で皮膚を収縮させることで症状を改善するレーザー治療法を採用。※1〜2日赤みが出ることも。

総合評価第3位
エルビューティークリニック

日本人向け天然ハーブミックスオーダーメイドという独自技法を開発。100%天然ハーブを使って代謝を促進。